<< 嵐フェス 9/21 パート4 | Main | MステSP!!☆ >>
2014.11.30 Sunday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2012.10.05 Friday author : amin

アラフェス 国立 9/21 レポまとめ


アラフェス
THE FESTIVAL 
WITH OUR BIG
”LOVE&THANK YOU”

THE NATIONAL STADIUM 2012/9/21


わぁ〜巨とどっこいどっこいやなっ!(笑)
WSでよくご存知やと思いますがね。描いてみました!
(たぶんまた書き直す予定)
わたくしのお席は8ゲートの前段でして、右下の〇ステージが目の前な感じでございます!メインステを真横で見るような感じ。ムービングが来たひにゃぁ〜!!です。
でもメインモニターが全く見えないところでございました。早くDVDにして欲しいぜっ!
バクステからいつも伸びてるのは今回聖火台まで行かないらしく、席でいういうと18〜21辺りの席を潰してステージを作ってる感じでございました。
そしてWSで映ってた通りステージ上ではいろんな所に赤いでかい風船が散りばめられてましたよ!

Overtureはメインモニターにメンバー一人ひとりが映し出されるのではなく、可愛いイラストたちが現れてましたよ。これからコンサートへ行く感じみたいなっ!そしてずっと嵐ロゴマークが映し出されるから、どこっ!どこからよっ!!この風船はカモフラージかっ!!おもたら!!!


1.Happiness
目の前の〇ステージのちょっと先にあった風船が上に上がって行くやないかいっ!!そして青い風船が沢山飛んでいくやないかいっ!!!てことは!!!リフター先の風船がわれて出てきたのは智くんやぁ〜!!!(WS参照)で、にのちゃんの雄叫びやぁ〜!!!「アラフェス開幕だぁ〜!!」とか言うてたかな?目の前に智くんがおるんで大興奮で覚えておらず(笑)お衣装はポップな真っ黄色なスーツ。にのちゃんは中は赤に青のネクタイのような!
で、なんだかお一人だけステージ上を歩いてるが・・・・わたくしネタバレしてなかったから相葉ちゃんだけステージ歩く人なんかおもたら(んなわけないかっ(笑))後のMCでわかるんですけどね!リフターが上がらなかったようで!流石ミラクル起こしますなぁ〜!!それでも飛び跳ねながら笑顔振りまいて花道歩いてましたわ!
メインから見て左下左上バクステ右上右下

2.五里霧中
あ〜リフターおりたかなぁ〜・・・・確か翔さんが勢いよく走って目の前にいらしゃったような・・・なんだか髪の毛切った??トップがツンツンな感じがしてかっこカワユス!!

3.CARNIVAL NAIGHT part2
いつも通りのC&Rしよおもたらっ!!C!!A!!言うてたらなんだかちゃう???
「F!E!STIVAL ないとっ!」フェスティバル言うてますやんっカーニバルて歌うとこがフェスティバルにっ!!「カーニバルな〜いつな〜い」のところも「フェスティバルな〜いつな〜い」になっとりましたわ!
そして来ましたっ!!きましたよっ!!にのちゃんが!!!目の前のタワーがあがるっ!!
の「オレら5人で7万人幸せにしてやるよぉ」最後のぉがセクスィ〜。
にのちゃんの「いらっしゃいませ〜!!いらっしゃいませ〜!!」に最後にピースクイックイッ!
相葉ちゃんの「もっと!もっと!」やっぱり最後何言ってんのかわからず(笑)
智くんの「はぁ〜い!はぁ〜い!アラフェス祭りでいっ!!
翔くんの上下調子はどうだ〜の煽り!!
最初のご挨拶健在です!!
挨拶の間にジャケさん脱いで柵にかけてましたしたよ。かけ方が5人ご様といいますか(笑)
お袖に曲名が書かれてあんのかな?WSでも映っておりましたなっ!

4.LΦVE Rainbow
タワーが降りたかな?にのちゃんが身体ゆらしながら歌っております!!可愛い!可愛い!センターステに向かって歩いて行く時、膝曲げて足閉じて両手で指差して(ゲッツみたいな)めっちゃ笑顔!!あかん可愛すぎる・・・。

5.Step and Go
センターステに5人が集まったとおもたら!!「We're gonna Step and Go!!」ってやっぱココイイっすよねぇ〜!!センターでガシガシ踊る!!途中でメインステに行くんやけどなんだかメインステ行くまでの花道が動く歩道みたいなんになっておりましたわ!嵐くんたちが縦一列でそれに乗ってましたかな?

メインステ嵐さん5人はけて行かれまして、モニターに王冠かぶった可愛いイラストの嵐くんたちが現われ(←ZIPさん参照)いろいろ喋ります。声はもちろん嵐くんたちです!表情とか動きとかがカワユスでしたっ!嵐くんたちそのもの。
相葉ちゃんの「やっちゃいますかね」喪黒福造風(笑)もお目見え!
王冠嵐くんたち総ツッコミでしたよ(笑)そしてお次の曲ドラム音が鳴って〜!!!「チャラランッ!♪」ギターイントロにテンションUP!!

6.ワイルド アット ハート
WSでも流れておりましたが、このお衣装めっちゃ好きやったなぁ〜。蛍光色のもこもこベストさん。スニーカーもベストと同じ色の蛍光色。いやぁ〜そりゃもう!つたないけど踊りましたよっ!!はえぇ〜・・・(笑)

7.Summer Splash!
イントロでモニターに映し出されたものにもう倒れそうでしたっ!!がくっついてはるっ!!くっついてはるで!!!一緒にリズムとってはるでっ!!思わず前のめりで倒れそうになりましたわ!!(笑)好きの嵐友ちゃんと発狂!!(笑)「今年もやっぱ最高じゃ〜ん!!」
そして来ました!きましたよ!ムビステ外周ですっ!わたくし方に現れたのは。つ〜ことで反対側はにのちゃんステージが濡れてたからか水をけって遊んでます。
そしてにのちゃん目の前に現れたかおもたらクルッって後ろ向きやがった!(笑)相変わらずのわたくしに対してあまのじゃくさんです!慣れっこやけどさっ!くそうっ!可愛いおしりふりふりが見えたからよしとしよう!夏の風物詩「サマースプラッシュ!!」
サマスプ光線を発してるとき、にのあいがステージへりにあるヘッドマイクをとりだし装着。お次は踊る曲かしら?おもたらイントロ!イントロが!

8.Love Situation
泣きそうになりましたわっ!Timeでっせ!あの踊りがまた目の前で見れるなんて!!おんなじ!おんなじ!かっけぇ〜!!アクロバットな所も全部おんなじ。
にのちゃんバスクテらへんでムビステに座る!寝っ転がる!足上げる!なんやっあの可愛いいきもんっ!(笑)じゃれてるわんこそのものやなっ!
一人一人のソロ部分にキャー!キャー!にのちゃんのソロ部分は眉間にしわ寄せそしてウインクでっせ!そしてひときわキャーが大きかったのはそりゃもう!「チカヅキタイ・・・」モニターもそりゃここはのUPでしょっ!!こっちがチカヅキタイわっ!!

9.ファイトソング
いくぞー!!コクリツ!!にのちゃんの雄叫び!!
メインへ、外周、外周、メインから見て 左上花道、右上花道、やったかいの??
ムビステで近くに現われましたのは!!途中深々と貴族風にお辞儀!そして人差し指たてて横に可愛くゆれとります!超絶カワユス。ムビステから目の前の〇ステに降りて最後のリコーダー部分はが一人でハイ!ハイ!言うてましたわ。花道下にはける。

10.Friendship
結構暗くなって来たからココで凄く会場オレンジのペンラが綺麗なことに気づく。そして優しい音色。
水色のテカテカスーツ着て、かたっぽに大きい赤い手袋して出てきましたよっ!相葉ちゃんが!!
途中花道下から両手にでっかい赤い手袋した嵐くんたちご登場!!センターステで相葉ちゃんのバックで踊る!!可愛すぎるでしょっ!まさかの5人がバックダンサーやなんて!贅沢やっ!まさしく五
叉路やねっ!WSでやってくれておりましたなっ!

11.Shake it!
え〜!!!マジっすか!!5人でシェケ踊るんですか!!興奮して鼻血出そうでしたケド。そらもう!ある意味嵐くんたちの腰しか見てませんでしたけど(笑)そしてモニターさんもわかってるぅ〜!!腰部分を推しに推して映してましたよっ!!途中バックダンサーたちふざける(笑)
そしてとのお一人お一人絡み。
まずは相葉ちゃんとは肩組んでましたかな!そして翔くんとは相変わらずのイズムちょっとちかづく感じ!そしてお次でんがなっ!ココR指定が入りそうなんですが!!(笑)
にのちゃん可愛いお尻突き出したところに〇〇〇がっ!!!(はおのおので想像しましょう!(笑))で、がそのまま腰動かすもんやから!!!あかんっ!熱でそうやっ!(笑)
そして智くんにはが後ろからギュッ抱きつき。それを受け入れ満足げな智くん。でも最後にに突き放されとりましたが(笑)
もう早くDVDになって欲しいぃぃぃぃぃ!!ココ何十回とリピるのにぃぃぃぃ!!
そして今回もそりゃありましたよっ!!のハダカ!!脱いだで!奥さん!脱ぎましたでっ!!ジャケットはだけてまっせっ!!
はぁ〜もう・・・・・・素晴らしかった!!思わず拝んだわ(笑)ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜。

ちょこっとMC
アラフェス始まりましたね!がいい感じぃ〜??ってみんなに聞いてる言い方がカワユスでした!俺らもいい感じ言うてました(笑)
バックダンサーさんたちははぁ〜はぁ〜いうてうなだれております(笑)タオルで汗拭き拭きしたり、水飲んだり。
にのちゃんのシェケを褒めてくれておりましたよ!
智くん結構踊ったねぇ〜と!まとめないでとにのちゃん突っ込んでました(笑)
翔くんがなんだかJrイズムが染み込んでるって言うてまして、智くんがそうそう!松本くんを盛り上げようと思うて言うてまして、でもJrイズムが染み込んでるから目立ってやろうとも思う!いうて翔くん智くんが腰ぐりんぐりん再現してくれとりましたわっ!!(笑)あざ〜っす
にのあいがマイク通さずいちゃいちゃ何やら喋っております。
今からカップリング上位の曲をやるらしく第1位曲の前に何曲かやりますけどね!の発言に翔くんが「CM制度ねっ!」って突っ込んでましたわ!

12.Season
センターステで歌う!満面の笑みで可愛く手を振るにのちゃん。そしてやっぱ智くんのソロパートは染み入る!!あ〜聞きたかった曲。カップリング5位やったのね!

13.夏の終わりに想うこと
イントロ流れてキタ━(゚∀゚)━!って思いましたよ!!周りでもリクエストが多かった曲!もちろんわたくしもリクエストしましたよ!夏の終わりに聴きたいよねぇ〜!あ〜ええ曲。カップリング9位
花道にそれぞれちらばるメインから見て右下・右上・バクステ・左上・左下
からカップリングナンバー1はこの曲!!と紹介がありドラム音が鳴る!!モニターに曲が映し出されます!そして!!!1位は!!

14.Still...
おおっ!!やっぱりかぁ!!もはやカップリングの王道ですなっ!!
わたくしの目の前は智くん。それぞれの花道にも動く歩道があって乗って歩いてる感じがなんだか前に進んでるって感じがして曲にあっててよかったですわ〜。動いてるのんと逆に歩いてるからその場で歩いてる感じ。
途中からセンターステに集まって踊ってます!おおっ!!振りがある!!にのちゃんソロパート部分「ごがしてるぅ〜」目つぶって顔上にあげて口が尖ってる感じ!!口!!口!!
この後からの歌詞が好きなんすよねぇ〜。翔ちゃんのラップの歌詞も好きです。
メイン下の花道の動く歩道に縦一列に並んで歌う。翔ちゃん途中ではける。
他4人もメインではける。

15.T.A.B.O.O
「ドクンッ・・・・ドクンッ・・・シ〜チッ・・ハ〜」出た!出ました!!度肝を抜かれたあの映像が!!まさか映像に5人出てくるんじゃね!?と期待しましたが翔さん1人映像的には一緒でございました!(笑)
そしてあの赤いポリスさんが出てきなすったでっ!!いやぁ〜かけぇ〜!!途中イヤモニ直すしぐさやら!襟直すしぐさやらっ!腕を伸ばした時の筋肉がオトコマエ!!そしてやっぱ口に手をあてて歌う姿がすこぶる好きっす!!途中赤いポリスさんがモニターに映ってたような・・・・?
そして「ゲッタ〜ン!!」で他4人メインステに出てきなすったで!!(ミニスカさんではなかったけれど(笑))お衣装はWSのインタビューで答えてた時のあの衣装です!翔さんの後ろで踊る!!
そして5人口に手をあてて踊ってるぅ〜!!!そして最後はもちろん!バタンッと5人で寝ておりましたよ!!

16.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
わぁ〜!!リクエストした曲が次々とっ!!翔ちゃんメインへはけてったかな?
智くん寝たときにマイクセットがずれたんかな?ズボン直しております。にのちゃんもそれ見て智くんと何やら喋って笑っております。ムフフ〜!!ココ他にもゴトあったはずやのにメモ読みとれず・・・
アリーナ内をトロッコ。白にのロゴマークが入っております。どっちがどっちか忘れましたがが乗ってバクステへ。は歩いてバクステやったかな?途中メインから翔くん出てくる。
バクステで握手してる、手つないでる?ムフッ!
にのちゃんソロパート部分で歌詞間違えそうになったんか、歌いながらちょっと笑って手でゴメンっていうしぐさをしてて!!あ〜可愛いったらありゃしない!なんぼでも許すわっ!!シングル4位

17.Troublemaker
バクステから順で乗って聖火台方面へあがる!席潰して横にながぁ〜いステージがある。18から21ゲートぐらいまでかなぁ〜。説明ヘタなのでWS参照でよろしくです。欲を言えば踊って欲しかったが、聖火台したのステージ上で飛びまくる嵐くんたち。ジャンプが可愛いぜっ!にのちゃん。そして恒例の!!ちょっと遅れそうになる翔くんでもちゃんとハート出来たっ!そしてで一緒に肩すくめておどけた顔っ(笑)(ランキングには入ってなかったのね・・)

潤くんの煽り!!「上の方どうだ〜!!下の方どうだ〜!!」「イイ感じだぁ〜!!
そしてアルバム曲第1位の紹介!!「第1位はなんなんでしょ〜かっ!」いちいち潤くん言い方がカワユス。そしてリーダーからの!!「さぁ〜みなさん!!お手を拝借!!よぉ〜!!」とくれば!!

18.エナジーソング〜絶好調超!!!
えっ!1位なんっ!!??ってひそかに驚いたわたくし。でも好きっ!!これは騒がなきゃ!!そしてもちろん!「ココ国立にっ!!」て歌ってくれましたよっ!聖火台から降りてセンターステへ。智くん相葉ちゃんが二人で同じようにジャンプしてテンションたっかいっ!たっかいっ!!(笑)

MC
途中ものすごい雨が降ってきたつ〜お話。(ほんまに凄かった・・・またその様子はaminトラベルにて)グッズ並んでる人は大変だったよねというお話。
カッパとか持って来てたから大丈夫だった人〜??何も持ってなかったから耐えてましたって人〜??って会場のみなさんに聞いておりましたよ。ほんと大変やったろうな・・・。
潤くんが缶バッチが完売だったって聞いたと、スタッフさんに缶バッチ欲しいって言ったら「もうないっすよ・・」って言われたと。で、一応メンバーなんだけどな・・・と思ったと(笑)
グッズ監修の相葉氏「そこはみんな一律だから」と(笑)
相葉くんの今回のお気に入りのグッズは?と翔ちゃん
フード付きタオルのグレーの部分が冒険だったと!グレーってグレーゾーンだったととうまいこと言うてました(笑)翔ちゃんにスレスレだけどて突っ込まれてましたが(笑)そのときグレーの帽子をかぶってたからとかなんとか。トークが続く中、にのちゃんステージの端っこでタオルでお顔ふきふきしとります。にもグレー推しに意見を求めると「かわいいんじゃない・・」と相葉ちゃん何そのなげやりな感じ」って(笑)
リクエストの曲「ラブシチュエーション」投票した人〜?(あげた!あげた!)
智くん何がそんなにいいんだろう・・・」に即座ににのちゃんやめなさい!!!」て突っ込む(笑)
で、エナジーソング投票した人〜??(手上げてる人すくなっ!!)
翔ちゃん昨日も聞いたらしく、その時も少なかったようで、昨日はもっと少なかったとにのちゃん
がこっちで操作はしてないよっ!というてましたわ!わたくしの周りも全然いないんだけどな〜(笑)
よく1位に返り咲いたな!!ていうてましたわ!(笑)
そしてあの相葉ちゃんのオープニング1人だけリフターあがらず花道歩いてセンターに行ったお話。相葉ちゃんから「知ってた?」って(笑)
ここからにのちゃん饒舌!!ツッコミまくり!!「なんであんな目立ち方しようとするんですか!」って(笑)潤くん翔くんからもツッコミ!!下で1人歩いてるからなんだか「相葉雅紀With」って感じだったとにのちゃん(笑)みんなにつっこまれリーダーに助けを求める相葉ちゃんリーダーなら聞いてくれるでしょ!!」って、いろいろ説明しております。あがってるもんだと思ってイエイ!!って出たら下だったと(笑)にのちゃんイエイって出た後相葉さん・・」って相葉ちゃんの様子を再現しとります。した向いてキョロキョロしとります(笑)面白かったからずっと見てたかったとにのちゃん。ずっと見てたかったって羨ましい!!!
右上のアリーナの皆さんは近かったから嬉しかったよね?に右上らへんのアリーナのみなさんイエ〜イ!!
相葉ちゃんあそこチーム相葉みたいになってる」って(笑)いいなぁ〜チーム相葉になりたかったわっ!
が次のコーナの前フリをしてるんですが「こんな曲!(〜)こんな曲!(〜)こんな曲!歌わせてくれないっ!?こんな曲、歌ってみよう!」って(最初の部分わからず・・)にのちゃんに「どんどん想いが強くなってる」て言われてましたわっ(笑)
つ〜ことでコーナー名「俺フェス」
それぞれの推し曲を紹介。
翔くん「Green」
2008年のドリアラでやって、エコWEEKてのもやって思い出の曲。
相葉ちゃんにグリーンでいいの。翔ちゃんいいんだよ・・・ってなんだかしまりのない会話してましたが(笑)何のこっちゃか??
智くん「Kissからはじめよう」(あらっ!智くんもっ!)
21世紀はKissから始めようよっ!!「じゃぁ〜20世紀は何から始めるんだっ!?」ていうたら即効で「いいじゃないか!!」てにのちゃんに突っ込まれてましたわっ!相変わらず返しがはえぇ〜(笑)
相葉ちゃん「HeyHeylovin’You」
最初のテンポ感が好きで「じゃぱ〜!!」ていう最初の部分だけ何回も再現しとります(笑)でほんと何て言ってるんだろうていうて「あじゃぱ〜!!!」って・・・また名言でたよっ!(笑)今日やっぱおかしい・・・って自分に突っ込んでましたわ(笑)
にのちゃん「スケッチ」
にのちゃん翔くんがスケッチ作って、相葉ちゃん智くんがTシャツを作って、潤くんはCDのジャケットを作った。俺たち発。自分たち着みたいな(笑)100枚だけしか出してないのCD持ってる人いんのかなぁ〜??に「ハ〜イ」挙げる人発見!!(おおっ!!すげぇ〜!!)
それ見て智くん絶対ウソだよ・・!!」って(笑)
潤くんは曲じゃなくてやりたいことがあると、にのちゃんそういうシード権があるなら言って欲しいわ〜」って。潤くんはみんなにやって欲しいことがあるらしく、翔くんが「事務所は通ってんの?」に「事務所は通ってます!」って。(笑)
そして4人が云った推し曲をくじで決めるらしく、棒の先がオレンジになってるのが当たり!!
やったぜぇ!!!」とにのちゃん!!
当たったのは!!!!つ〜ことで「スケッチ」と「Kissからはじめよう」でございます!!
いやぁ〜!!が当てるなんて!!そして「スケッチ」はTimeコンの京セラ以来に生で聞くぜ!ほんとまた聞きたかったねん!嬉しい!!わたくしがカップリングリクエストした曲全部歌ってくれたよぉ!!嬉しすぎる!!20日は推し曲やったみたいですなっ!

そして相葉ちゃんの「やっちゃいますかね・・・」のくだりがあり、翔ちゃんに「昨日より全然ウケてる」と励まされてましたわ(笑)でも潤くんに「少数ですけどね」と言われてましたが(笑)

「俺フェス」コーナー。

19.スケッチ

メインステに椅子を並べてお客さんから見ての順番にすわる。わ〜Timeのうらあらしコーナー思い出すねっ!!にのちゃんの聞いてくださいの曲振り。そしてギター音からの始まりで胸にグッと来るね〜。
イントロでにのちゃんリズムとって指動かしてます!メインモニターに昔のお写真とか流れてたみたいやねんけどわたくしの所からは見れず・・・・ホント早くDVDにして欲しい!!
はぁ〜ほんまええ曲やっ!!

20.Kissからはじめよう
にのちゃん推しに智くん推しにわたくしも推しに推した曲!!いやぁ〜嬉しいですなっ!!
メインステでちらばる、わたくし側に来てくれたのはにのちゃん。途中で相葉ちゃんにのちゃん礼をし合う相葉ちゃんが目の前の花道来てくれましたよ!他のメンバー全く何処かわからず(笑)
途中でにのちゃんはける・・・・もしやもしやと期待が高まるっ!!

21.Gimmick Game
あのギター音!!そりゃもう悲鳴の嵐でしょうよっ!!で、隣におったちゃんたち2人が面白がってわたくしの目を遮りにきやがった!!こいつらっ!!(笑)思いっきりのけてやりましたけどっ!!(笑)
さっ!気を取り直して、メモとか取ってる場合やないのでな〜んもとってませんがね。ドリアラの時とお衣装は一緒!黒ジャケ黒パンツに赤がアクセントで入ったお衣装。中のシャツも黒に赤の花柄をあしらったいやぁ〜お懐かしい。お久しぶりです。和也様。メインステからセンターステに行く。
いやぁ〜衰えることなくかっこよく良すぎる!!また今の髪型がイイですなっ!!
そして最初の「あなたの首筋」では左手で自分の右の首筋触って艶かしく髪の毛触ってぐるんと左の首筋に手をもって行く感じ!!!セクスィ〜セクスィ〜やばいやばい!
シャウトのところはもちろん目をつぶってアゴあげて苦しい感じでうたう。
うそはあるの〜」の歌い方が優しい感じでセクシー極まりない!!
ちょっと期待してたんやけどこの曲は他メンバーは出てこなくって、終始にのちゃんおひとり様でございました。
そして来ましたっ!!きましたよっ!!
キミの首筋・・・・・」舌出してね指もって行ってね舐めてね、そしてその指を自分の首筋から鎖骨にかけて艶かしく這わす。そんときのお顔がこれまたそそる〜!!
そりゃキャーですよっ!!てかギャーですよ!!取りあえずココでご懐妊です(笑)
いやぁ〜最初ドリアラで見たときはあのにのちゃんが!!!って思いましたが、年を重ねると男の哀愁が違いますよねぇ〜!!エロさが増しにましておりましたよ。
ジャケットを脱いで肩にかけて上に見上げてちょっと止まって、背中がよろしおす!!センタステ下に消える。
頼むっ!頼むからDVDにして頂きたいっ!!ほんま頼みますぅ〜。なげぇ〜な(笑)

22.Rain
そんなセンターステからでてきなすったのは、見覚えのある白ジャケにシーンズ!!そして I ♥ YOUやないかいっ!!おおっ!!この流れでございますかっ!!なんとも嬉しいっ!!
Rain生で見たことがなかったのですこぶる嬉しい!!あのキレッキレッなダンスが見れるとは!!
そしてRainといえばアソコですよねっ!!腰突き上げる振りですよねっ!!最近では翔ちゃんの十八番でございましたが!!またこちらもメインモニターが見れなくって残念やったのですが、モニターに他の4人も映っててその突き上げる部分一緒にやっていたそうで!!あ〜見たかったなぁ〜!!
ターンがねっ!ほんと綺麗で!綺麗で!!軸がブレない!!首の動きと足の動きの滑らかさは健在で!!
そしてちょっと間あっての「イエ〜!!!」は伸びやかなシャウトに惚れ惚れしますなっ!!
そしてカッコ良くメインステに歩きながらはけて行く智くん。あ〜やっぱこの方カッコイイ!!

DJ×MJコーナー
潤くんが出てきた、機械に囲まれてる、大きいヘッドホン首にしてはる!!髪の毛上げてはる。
機械のボタンを押す手が震えてる。自分のソロ曲やらいろんな曲をアレンジしたものをミキサーつ〜んでっか?で奏でております。メインが見れないから何の曲やったか全部覚えておらず・・・。途中でヘルメットかぶったおなじみの相葉ちゃんがスクリーンの映像で現われ「雅紀ドットコ〜ム」て言うております!て思ったら

23.MagicalSong
相葉ちゃんが出てきた!!!お衣装も一緒でございました!!!大きな電光掲示板付きのサングラス付けてまして、アラフェスつ〜文字が出ておりましたわ!!(笑)
途中暗闇の中衣装が光るくだりもありましたよっ!!映像と重なって何重にもなってる感じがなんだかうわぁ〜豪華!!

そしてモンスターのアレンジ曲が流れてる時にお客さんが物凄く騒がしい!!盛り上がってる!!メイン見えへんからなんのこっちゃかわからへん・・・て思ってたら!!

24.大宮SKoshi
出てきましたよっ!!出てきなすったよっ!!われらがさんが!!人数が増えてはる(笑)
曲が大宮skoshiだっ!!(笑)知ってくれ!知ってくれ!やっ!!目かくした手越くんはでてき〜へんかったわ〜(笑)いやぁ〜出てくるとは聞いてましたがまさかの人数増えてるとはっ!いつオーディションしたんやろか(笑)他のメンバーとほんまおんなじ動きしてましたわ〜。(そりゃそうだっ(笑))
いやぁ〜シュールな世界をありがとう。また逢えるその日まで!!!そしてDVDに入るかどうかは事務所次第で・・・いやっ!この流れだと入りそうやけど・・・・(笑)

そして、お次は翔くんとDJMJでの
25.Re(mark)able
白シャツに白パンツに黒のベスト。
翔くんの低い声「研いだ爪隠し、牙をむく」から始まりまりましたぜ!!ちょっとアレンジ入った感じになっております!途中で「オ〜イエイ」って煽りがはいり、そしてARASHIコールがあり、「サムバディエブリバディスクリーム!!!」そして翔くんからラッパー風にDJMJのご紹介!!
いつでもここへカムバックで終わっておりましたよ。

26.La tormenta 2012
翔ちゃんの雄叫びからはじまりましたぜっ!!いやぁ〜!!もうねっ!!この曲で何がイイって!!のシンメの踊りでしょうよっ!!もうかっこよすぎてかっこよすぎて!!離れるところ近づいて行く感じとかねっ!!テンションが振り切れるぐらい盛り上がるっ!盛り上がるっ!!
紹介の歌詞は2004バージョンと変わりなく、メロディーがちょっとラップてきな感じでアレンジされとりましたよ。の順番でございました。
以外は途中花道下から出てきたかな??白黒のお衣装!!
潤くんは最後に投げキッス!!にのちゃんはお辞儀してダブルピース。翔ちゃんヘソピアスで自分のお腹差しておりましたわ!もう無いんだろうけど!そして恒例のボルトー!!アルバム10位。

27.時計じかけのアンブレラ
センターステで踊るっ!!おおっ!!担の多くがこの曲リクエストしておりましたよっ!!嵐友ちゃんと言うてたんですが、これかなぁ〜智くんが振り付けしたのんって??
振りがカッコイイ!アンブレラーのとこ頭を上下に振るふり!!サビの部分かな?顔を斜め上に上げて闘牛士みたいな感じで横に行く振りがすこぶるお気に入りっす!そして翔くんのラップめっちゃ好きっ!!にのちゃんソロパート部分、光が当たって髪の毛が乱れてる感じがすこぶるイイ!!
カップリング3位。

モニターに映像が映るどんな映像か忘れてもたけど最後トビラが開く映像が映ったと思ったら!!
オーケーストラの皆さんがメインの上から登場!!!映像で流れてた曲、うわぁ〜オーケストラの生の演奏やったんやぁ〜!!

28.One Love
OneLoveのイントロ部分が流れ、白い羽が所々についた真っ白なお衣装の嵐くんたちご登場!!まさに王子様!!WS参照。生のオケバージョンすんげぇ〜壮大感!!身体にグイングインくるっ!!

29.truth
最初サビの部分を歌うアレンジ。いやぁ〜PVもオーケストラさん入ってたからそりゃ合うでしょうよっ!!もうねっ!!凄い!凄い!壮大感がハンパないっ!!カッコイイ!!アレンジがかっこよくって間奏部分とかすごいオーケストラ感出てて!!途中でターンをする部分。5人の3ターンが凄く揃ってて綺麗!綺麗!かっけぇ〜!!迫力がすごかった!!

30.5×10
メインで5人集まって手出して一緒に上にあげて、下ろして「チリン」でみんなで手でリズムとる感じ。いいっすね!!
相葉ちゃんのソロパートでマイクが・・・・お客さん歌ってあげる!!この一体感みんな優しいねぇ〜。
ホント何回聞いてもイイ曲やね・・・・。

いやぁ〜生のオーケストラの演奏マジよかった!!
で、ここからあの王冠かぶった嵐くんたちの映像になります。


メインスクリーンに王冠かぶった嵐くんたちのイラストご登場!!この声はもちろん嵐くんたちご本人なんやけど、イラストさんたちの動きとか掛け合いがまるでそこにいるかのようで(笑)
王冠嵐くんたちがシングル曲のトップ10の発表をしております。その曲についていろいろ云うてます。
色で分けてんのは発表したメンバー!
10位 Love so sweet みんなで歌える
9位 感謝カンゲキ雨嵐 智くんが「二宮和也の」いうてんのに途中で遮るにのちゃん(笑)
8位 Step and Go 言い方がカワユス。相葉ちゃんがなんか突っ込まれてたような(笑)
7位 Monster 何のドラマ?松岡くん?怪物くんやっ!(笑)
6位 Happiness はいったぁ〜!!山田五郎物語!!4つ多い(笑)
5位 A・RA・SHI
4位 PIKA★★NCHI DOUBLE 好きよ!
3位 truth まさにし〜んでぃ〜とぅ〜」って智くん変に歌う。(笑)
2位 ワイルド アット ハート 
1位 そして1位は!!!

で王冠嵐さんイラスト映像が終わります!!そして!!

31.Face Down
メインステ特攻バーンでポップアップで出てきましたぜっ!ココはWSで沢山流してくれましたんでねっ!!黒とゴールドのお衣装。そしてああっ!!1位やねんやっ!!って正直思って、せやな〜生であのダンスは見たいわなぁ〜と納得。
特攻が起こると煙が風になびいて全部こっちにきますねん!!(笑)視界が!!!取りあえず嵐くんたちも浴びたんやぁ〜と手で頭に浴びせときました。ご利益ご利益(笑)
途中からメインステ降りて花道の動く歩道でソロパートの部分相葉ちゃんを先頭に歌ったら順番に座って行く感じ。髪かき上げるがセクスィ〜!!そしてにのちゃんのエスケープは目つぶって口!口!口!(そう書いてるねん(笑))くちがすこぶるよかった。かっけぇ〜かった模様(笑)
センターステまで行く。やっぱかっけぇ〜なぁ〜。

32.迷宮ラブソング
どれがどこか忘れましたがアハハ。トロッコ クレーン
5人で手差しのべるのはないのね〜。

33.Oh!Yeah!
確かバクステからゴンドラに乗って聖火台下のステージまでいったかな?
とべぇ〜!!」てが言うてるから!!やっぱこれは飛ばなきゃねっ!!(京セラではいっつも突っ込んでるけど(笑))そして手ふらなきゃねっ!!7万人との一体感!!
そして翔くんの煽り!!オーイエイ!!の一体感。

34.ハダシの未来
聖火台下のステージが分かれる。ステージの下が担当色に光る。
わたくしから見て(メインステ)左から      
そしてにののヲタ芸!!隣同士やからねっ!!アイコンタクトで相変わらず楽しそうで何より(笑)
お決まりのの順。もちろんわたくし3番目!にのちゃん最後指差しっ!!カワユス。

35.A・RA・SHI
上のお衣装脱ぐ、担当色のテカテカお衣装。WS参照!翔ちゃんやっぱ袖ナシだわっ!!
ゴンドラでバクステまで降りてくる。にのちゃん智くんの肩を嬉しそうに触っとります。
やっぱこれがないとねぇ〜!!コンサートに来たって気がしない!!

最後のご挨拶(全くもって解読不能・・・途中から雨がポツポツ・・・)
翔ちゃん
ありがとうございました。初めて国立の時にカメラもっていっぱい写真とってた、1回きりだと思ってた。ドキュメンタリー見て思った。いろいろな仕事させてもらってる中みなさんに夢を見させて貰っている。仲間?ん〜(ココの言い方好きやったねん)たちの思いも引き継いで、走り続けるのでついてきてください。
智くん
ありがとうございました。何回ココたってるんでしょうって感じ。少しずつ積み重ねてみなさんがココにたたせてくれてる。これからも僕等をココにたたせてください。
相葉ちゃん
ありがとうございました。みんなで作るって楽しいですね!最後に自分ゴトなんですが、Tシャツを着てる方凄く似合ってるよっ!Tシャツを着てリストバンドをしてる方120点です!
(わたくし0点やっ)
にのちゃん
ありがとうございました。
(相変わらずの4回お辞儀)
わたしはねみんな凄く似合ってると思いますよ!
相葉ちゃんからにのちゃんに「フードタオルかぶってる子150点て伝えといて」に忠実に「フードタオルをかぶってる子は150点だそうです・・」と伝えておりました(笑)
楽しさだけを感じで走ってこれた2回の公演でした。あの二人も喜んでると思います(笑)10人も人数ふえて、嵐がコンサートをやる限りずっと後ろにいるでしょう!!で、いろいろその後も大宮の話ししようとしてたら潤くんに「大宮の話しはいいから!」って注意されるにのちゃん(笑)
また来年相葉さんやれるって言ってるんで揃ってライブを作って行きましょう。凄く楽しかったです。
潤くん
雨がたくさん降ってきて・・・カッパの準備をしてたらメモ取れへんかったっす・・・。ゴメンよぉ〜って言いながら。そんな様子を見てか潤くんカッパとか着ていいよ」的なことを言うてくれてたと思います。なんてお優しい。ごめんよ、ごめんよ、ほんまにごめんよ、潤くん

そして「雨降ってるけど、どうする?やる?
にそりゃもちろん「やるぅ!!!!」

36.感謝カンゲキ雨嵐
ムビステ外周 わたくしの方メインから見て左 右
思い込みってコワイですね・・3・2で分かれる外周、もうね〜智くんのお隣は潤くんやろうと思い込みまくってて・・・目の前に現れるまでずっと向こうのほぉ〜見てたと言う始末(笑)
おんなじ目の高さで目の前に智くんが!いつもの指さしてうちわに思いっきり指差してもらいましたよっ!このうちわ智くんに効果絶大だな(笑)で、嵐友ちゃんたちとワーキャー言うてたら、隣に黄色いお方が!!!!えらいこっちゃ〜!!えらいこっちゃ〜!!にのちゃんやんかぁ〜!!えらいこっちゃ〜!!すいませんすいませんわたくし生粋のにの担ですねん!ニノ担ですねんでぇ!!と必死で手を振りまくりました(笑)まっ視界には入ってたやろうさっ!前向き前向き(笑)

メインステはける。

アンコールの嵐コールの中モニターにツアー発表の映像。
Popcornアルバムジャケ制作現場。ミーティングのご様子。(みんな私服かな?)
メンバー一人ずつPopcornについてコメント云うてます。
翔ちゃんはアラフェスT着て「すんごいいいのできちゃった
智くんキャップかぶって「俺が振り付ける
相葉ちゃん私服ぽかったかな?「あそびじゃないから!
潤くんハットかぶって「まだ言えない
にのちゃんも私服かなぁ〜・・「新たな伝説生まれますよ
TV誌にも載ってましたがね!
最後になんだかポップコーンのかぶりものかぶった嵐くんたちチラッと(笑)

37.証
それぞれ違う感じのピンクのジャケに黒のネクタイ、黒パンツ
いやぁ〜やっぱええ曲やねっ!歌ってくれましたなぁ〜。フルバージョンではなかったけんども!

38.言葉より大切なもの
よかった!歌ってくれたぁ〜!!トップ10に入ってなかったから歌わへんかと思ったよぉ〜(T^T)
そして「ここにわぁ〜!!」「あるからぁ〜!!」
消化不良やったBWコンよかったあるからぁ〜やってくれて智くんありがとっ!
メインからセンター花道に。わたくしの前はうんとうんと・・・翔ちゃんかっ!!

39.Love so sweet
花道でタワーがあがる。上の絵で言うと、左上左下センターステ右下右上
「ここに感じてるぅ〜・・・」でちょっと間があっての!!花火!!!メイン横から見る花火は近いっ!近いっ!!すげぇ〜!!すげぇ〜!!最後がめちゃめちゃ綺麗でしたよっ!!


40.サクラ咲ケ
「ワッショイ!!!」やっぱなくっちゃねぇ〜!!そしてうっすいペンラは振りすぎても折れへんかったですわ!!(笑)
そして恒例のバンドの煽りあってのジャンプ!!3回ありましたっ!!!ジャンプ姿がカワユス!!
特攻ば〜ん!!

バンドの紹介!みんなにありがとう。
そして手つないで俺らの5人名前はなんだ?せ〜の
「あらし〜!!」
の並び!!


タブルアンコール
38.EYES WITH DELIGHT
アラフェスT着てご登場!!にのちゃんタオル巻き!!缶バッチ白の嵐ロゴマークのんつけてるっ!
そしてめっちゃテンション上がったのがSHOWタオル巻いてるっ!!翔ちゃん!!めっちゃ久しぶりじゃね!!(20日は巻いてなかったらしい)そして恒例のタンクだっ!!中に黒のタンク着てる(ち〇び対策だなっ(笑))他メンバーは思い出せず・・・TV誌等で確認しよう。智くんにのちゃんは色違いなのか?
やっぱ振りが可愛いっ!!C&Rもみんな予習復習完璧っす!!ケケケ。ドリアラの初日とは大違いやっ(笑)
智くんのソローパート部分、でミュージカルしとります(笑)
コンビがこっち側の(右)メイン端に来てくれまして、くっついて可愛く一緒に踊っとります。あかん可愛すぎる!!潤くんがほんま楽しく嬉しそうに踊ってて!!可愛かったぁ〜!!

ちょこっとMC。
ドームツアーのお話。
智くんが振り付けするっていうお話
智くんしらないぜ〜お前たち」「細かいかもしんないぜ〜
ってみんなをニヤニヤしながら脅しておりました。

39.voice
最後に1曲だけ。アラフェスだからやりたい曲。帰るときや思い出した時に聞いて欲しい。潤くんの言葉が優しい・・・。そして想ってくれてるね。みんなのことをね。
途中でコンビパートがあってね!潤くんにのちゃんに肩組みだしたおもたら!!にのちゃんのソロパート部分で、にのちゃんをニタァ〜って見つめて自分のおでこをにのちゃんのお顔にすりすり!!なんてことをっ!!なんて萌ど120%なことっ!!にのちゃんありがたい感じで「どもすいません・・」ってペコペコしておりましたよ。(笑)なんぼでもやって頂いても結構ですけれどもっ!!もう最後の最後で見せつけられたわよっ!!くそうっ!!(笑)

最後に
にのちゃんあったかいお風呂に入るんだよぉ〜!!」って言うてはけていかれましたよ!


いやぁ〜マジでガチで楽しかったっす!ファンが見たかった聞きたかったものをやってくれたとほんま思います!これぞアラフェスでございました!来年も期待超っす!!行けるかどうかはさておき(笑)

ちょこっとでも雰囲気を味わっていただければ幸いです。こんなんで味わえてるやろか?(笑)ここまで読んでいただいた皆様ありがとうございました。
お次はツアーですね。行けるかどうかはわからないですが、また思い出を綴ることが出来ますように。ココに来てくれるみなさんが楽しい空間を味わえますように・・・。心から。


いつも、いつもありがとうございます。超!超!励みになっとりまぁ〜す☆
よろしければぽちっとな♪一言コメント大歓迎です☆

| コンサート | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.11.30 Sunday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 07:44 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://nino-lovelove.jugem.jp/trackback/1925
TRACKBACK