<< 嵐フェス2013 9/22 パート3 | Main | 終わってまた始まり!!&拍手コメントお返事☆ >>
2014.11.30 Sunday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2013.10.05 Saturday author : amin

アラフェス2013 9/22 レポまとめ

自分用です。

アラフェス2013
The FesTivAL 
WiTH OUR Big
”Love&THANK you”

THE NATIONAL STADIUM 2013/9/22

今回も懲りずに描いてみました(笑)わぁ一年前から成長してねぇ〜(笑)
わたくしのお席からの目線でございます
わたくしのお席は37ゲートの聖火台が左上に見えるお席でして、国立を見渡せる素晴らしいお席でございました!!ほんと後ろのビル群たちが会場のセットのようで。聖火台下のステージに来てくれた日にゃぁ〜!!て感じでございましたよ!!前もあったかなぁ〜・・・今回横花道が上に上がる仕様になっておりましたよ。

10分前ぐらいから嵐コールが起こり、わたくしも嵐コールしまくりましたよっ!!となりの方々は焼きそば食ってましたが(笑)

Overtrure
メインステージにある嵐マークさんがサングラスかけて喋って会場を煽りまくってます!!
Yeah!!!Yeah!!Yeah!!
そして喋ってた嵐マークさんが上へ上がって行く!!

1.Face Down
メインステージでバーン!!と特攻!!そしてポップアップで嵐くんたち登場!!
お衣装はWSで流れてましたねっ!!ブルーにゴールドあしらったコート風。コートに羽も付いております。靴は真っ赤!!
ショートバージョンでございました!
翔さんの親指を口にもって行っての「エスケープ」最高っす!!
にのちゃんの前髪の乱れ具合が最高でございましたよっ!!

2.Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
智くんが後ろに帰ってたとおもたら潤くんが一番前に縦に並んだ!!24時間TVもこの流れでしたな!!
メインステからセンステへ歩いていく。
そして「イタイダケ」ののウイスパー!!キャー!!

3.truth
にのちゃんの足がいつも以上に上がっててビックリした!!(笑)

4.Welcome to our party
こくりつ〜!!の雄叫び!!
WSで映ってたようにコート脱いでベスト姿な嵐くんたち。WSで気づいたんですが相葉ちゃん腕と手の甲に嵐マークのシール貼ってたんですなっ!可愛かった!!あれ欲しい!!
センステから四方八方散らばって行きます。
にのちゃんバクステに!!身体いっぱい使って手を振りまくってます!!めっちゃ可愛い!!
タワー(最初の絵参照)

最初の挨拶
いえい!!いえい!!国立!!会いたかったぜぇ!!国立最後だ!!思い出作ろうぜ!!準備はいいか!!今から俺らが7万人幸せにしてやるよ・・・ニヤッ。ついてこいよ!!
い〜らっしゃいませぇ〜!!い〜らっしゃいませ〜!!嵐が来たぞ!!俺らの夏はまだ終わんねぇ〜ぞ!!ついてこいっ!!!ついてこいっ!!!最後までついてこいっ!!!最後までよろしくぅ」低い声のにのちゃんオラオラ感が大好きです!!
ねぇ!ねぇ!ねぇ!!ねぇ!!盛り上がってんの!!???盛り上がってんの??熱くなりたいねっ!!熱くないたいね!!ウギャギャギャギャ・・・・」(やっぱし最後何言うてるか分からず(笑)できないウインクしてました!カワユス)
は〜い!!は〜い!!は〜い!!今日もやっちゃうか!!ラストの国立祭りでいっ!!
上のほ〜調子はどうだっ!下の方調子どうだっ!!準備は出来てっか??悪いが俺たちはもう準備できてっぞ!!(ARASHIコール!!)」

5.Hapiness
ハピネスと最初と言えばにのちゃんの雄叫び!!「全部だしきれぇ!!!!
花道左へセンステへ走って行く時、手をたっち!!WSでも映っておりましたなっ!!
そして最後センステでにのちゃん潤くんだけでいつもの最後の肘に指を挟むポーズ。
満足げに二人カメラ目線でうんうんって頷いておりましたわんっ!!可愛いっ!!
途中相葉氏だけ先にバクステらへんではけて行ってました。

ZEROで流れておりました王冠かぶった嵐くんたちが登場!!
(とりあえず色で見分けがついた(笑))
今回のリクエスト数290963人
本当に沢山のリクエストいただきましたありがとうございま〜す。
今年はメンバーがそれぞれ1つのコーナープロデュースするというふうになってます!!「リーダーどんな感じなの?」ってにのちゃん聞くと「イエイ!!」だけ言うてました(笑)しゃべんねぇ〜なキャラになっても(笑)
誰から行く?に元気よくハイハイ!!という相葉ちゃん
てことで相葉雅紀プロデュース「サンセットソング」でございます!!

6.Hello Goodbye
わたくしイントロ聞くまでサンセットソングやいうし、いつかのsummerやとばっかり思ってて腕回す用意してましたわよっ!(笑)
バクステから相葉氏だけ登場!!お衣装は去年のアラフェスの白の王子様衣装!!
ちょこっとマイクがおかしくなっておりました。
てことでナナナナナナに即座に切り替え!!バクステからメインへ歌いながら歩いていく。
メインステでポッケからハーモニカ出し吹く。大成功でございましたよっ!!
そして白衣装来た4人メインステから出てくる!!それぞれパート歌う。
ごきげんいかかですか」「元気にしてますか?」「最近忙しいけど」「会いにいくよ」「会いに行くから!!
にのちゃんが「会いにいくよ」で相葉ちゃんの方を向いて指をさしてました!!そらもう会場キャーですよ!!会いにいくよ可愛かったぁ〜!!
ここから5人で歌う!!いやぁ〜5人のはろぐっばいがかわゆすでしたっ!!

7.素晴らしき世界
メインステの階段分かれて歌う。噴水も上がってたかな??モニターには砂絵が映し出されて曲に合わせて変わって行きます。
やっぱいい歌だなぁ〜・・・・ちょうど空が暗くなってきててね。情景が素晴らしかったです。
センステまで歩いていったかな?最後の間奏部分でモニターにアラフェスTシャツ着てキャップをかぶった相葉氏登場。砂絵を書いてたのは相葉氏やったみたいで。隣に砂絵の先生もいて、ひそかに先生もアラフェスT着ておりましたわんっ!
横花道
 右 でわかれる。

8.Love Situation
花道ステージが上に上がる。ステージのしたにはLOVEの文字がいっぱい!!
2メロは無かったなぁ〜「ま〜しろになるあた〜まんなか〜」好きやけど。
踊る!踊る!嵐くんたち。横花道にステージが上がって最後全部くっついたかな?
そして最後はやっぱ「チカズキタイ」っすよねぇ〜!!
途中にのがなんだか見つめ合っておりましたわんっ!!

9.FESTIVAL NIGHT
トロッコさんに乗って翔さんにのちゃんバクステへ!!
F・E・S・T・I・V・A・L ナイトッ!!2回目だからかお客さんわかってるぅ〜!!
バクステでにのワイワイやっとります!!そして最後に二人で向き合って片膝ついてかっこよくポーズ(笑)やっぱりこの二人よったら何かしよる(笑)バクステの階段降りてはけて行かれました。


モニターに王冠嵐くんたち登場。次は誰?に「大野です」って!!
雰囲気がある。踊りますよ。僕が振りを考えた曲もある。
てことで大野智プロデュース「ミステリアス」




10.Take me faraway
メインステから智くん登場。お衣装はWSでも流れておりましたが5×10の赤衣装でございました。
最初お一人さんで踊ってたんですがJrじゃなく女性のダンサーの方達がバックについておりました。
メインからセンステに行く。
センターステに白い椅子が一つ置かれてまして、ちょっと前と振りのアレンジ変えてたように思います。相変わらず羽が生えてますよ智くんは!!
わたくしこの曲は来ないだろうと思ってましたんでビックリ!!そうなんやぁ〜・・・・。

11.時計じかけのアンブレラ
センステの真ん中のところから4人登場。5×10の衣装。
またこの曲上位やったんや!!ミステリアスて言うてたたからスパイラルを期待してて残念。
サビの振り付けがちょっと変わってたかな??翔さんのラップ部分行かずで終わりました。

12.Monster
時計がボ〜ンボ〜ンとなり、モンスターのイントロ!!メインステにある嵐マークも目が△△になってモンスター仕様になっておりましたよ。こちらにも男女のダンサーさんがついておりました!
君の涙で〜のところで胸に手をあてて上を見上げるにのちゃんがかっけぇ〜かったです!!

13.ファイトソング
国立!!ちゃんと歌うファイトソング(笑)
くらべたじてんでまけてるぅ」をめっちゃ可愛く歌う智くん
バクステらへんににのちゃん身体いっぱいゆれて動かしてます!!
最後にメインステまでにのちゃん走る!!そして曲終わりぐらいでバクステにいる智くんもメインステまで全力疾走。
メインステでゴールテープをなんかで作って智くんゴール!!
最後「これ、うちのリーダーイエ〜イ」ってにのちゃん言うてました!!(笑)

モニターに王冠嵐くんたち登場!!
翔さんのテーマは「HipなPop」
皆さんとラップであそびたぁい!!ラッパー風に言うておりました。
櫻井翔プロデュース「HipなPop」
キャラクターたちも腕組んでラッパーな格好してました(笑)


14.Hip Pop Boogie
アカペラで「道なき道を歩いてく」から始まりました。センステ真ん中から翔さん登場。
お衣装はAAA+inDomeのピンクとシルバーのお衣装。アカペラのあいだフードかぶっておりましたよ!ダンサーさんたちはポップな格好して出てきました。
そしてもちろんっ!!「いままでこれからもこのメンツです」で出てきましたよっ!!モニターに4人が!!4人共アラフェスTシャツ着ておりました。最後にUPになったにのちゃんの変顔の可愛いことっ!!
終始髪かき上げる仕草をする翔さん。最後にメインステでヒップホップダンスな翔さんかっけぇ〜かったっす!!

15.COOL&SOUL
イントロ流れたとたん発狂したんですが・・・その後に机と椅子が下から出てきたときゃ〜もう!!鳥肌立ってましたよ!!マジでか!!マジでか!!て言うてました。
イントロ長いバージョン。が手を絡めるところ!!!!のサングラス!!にのちゃんの前髪の乱れ具合!!相葉氏のことだまぁ〜!!翔さんのらっぷ!らっぷ!らっぷ!5人固まってマイクに近づく!!全部生歌!!!
翔さんのセリフ「あ〜もう10も前のアルバムの話に遡るんだけどさぁ〜」そのあとの英語言うてる翔さんがかっけぇすぎる!!段々盛り上がってくる感じがもうテンションあがりまくりです!!机の上乗ったで!!特攻あがって机の上から降りてきましたよっ!!そしてセンステへ。
かっけぇ〜かったですホントに。

16.a Day in Our Life
センステで左に 右にで分かれる
また智くん潤くんのイチャつきはどんなかなと思いきや!!メロディー部分をが肩組んで歌ってるぅ!!(笑)
翔さんが「ラップ部分をお願いしまぁ〜す」って智くん潤くんに言うてます(笑)
智くんと潤くんとラップ部分歌ってます。なんだか新鮮!!
バクステからリフター乗って聖火台下のステージへ!!
わぁ〜!!キタぁ〜!!

17.Lucky Man
聖火台下のステージ。ステージの右の端っこの方まで来てくれて上の方までバイバイしてくれるにのちゃん!!可愛すぎるっ!!お尻フリフリが可愛すぎる!!
ラップ部分をの順に歌っていきます。
またまた再びじゃじゃじゃじゃ〜ん
ねぇ何歳?何回?
OH!もう小節足んねぇ〜どうせいうなら
にのちゃんリズム取って歌いながらかわゆすでした!!そしてやっぱり前髪サイコーだぜっ!!
まぁcan’texplainだからこんな感じ
智くんがラップ歌ったあと超絶ドヤ顔の満足げでございました(笑)
みんなでやるやんっ!!的にたたえてましたっ(笑)

18.迷宮ラブソング
聖火台下のステージからリフターに乗って降りていきます。センターステージで踊る。「その手を強く引くよ〜」もやってくれましたよっ!!

MC
翔さんお決まりの「いえ〜い!!いえ〜い!!」そして「イエイイエイイエイ!!」から始まりました。皆様シルバーとピンクのジャケットを脱いでおります。はアラフェスのタオルを首に巻いてたかな??
僕たちが嵐で〜す!!
例年より涼しい的なことを言うてたんですが「相葉さん汗だくですね」っと翔さん(笑)
涼しくはなってきたけど「ファーはまだ早いかな?」っと(笑)
相葉氏のお衣装の首のあたりにファーがついております(笑)
が「盛り上がってるねぇ!!絶好調超!!だね!!」とめっちゃテンション高い!!
翔さんから「投票した人!!」とあったのでもちのろん!!と張り切って手をあげましたよっ!!
投票した曲がかかったという人」うんと・・・かかったかしら・・・・(笑)
わたしはあえて投票してないけど来ましたていう人」(張り切って手あげてる人がいるのが信じられへんかったけど・・
今後共嵐をよろしくお願いしますよ!!」と翔さん。「次から投票してください!!
ひとりひとりのプロディースしたという話。
大野くんのミステリアスていうのは?」と翔さんに聞かれ説明しようとしております。
自分のソロのていくみふぁらふえい・・・」テイクミーファラウェイが言えない智くん(笑)
智くんが喋ってるだけなのにお客さんが笑うので「なんで笑うんですか!!」「うちのリーダーだぞっ!!」と(笑)
で、何の曲でしたっけ?」に「テイクミーファラウェイ」と英語の発音よく言うて「あっ、ここ日本だったニヤッ」と智くんかっこつけてました(笑)
ソロ、アンブレラとモンスターという流れが「ミステリアス」だと思ったとのことでした。
相葉さんプロデュースの「サンセットソング」
残念ながら曇天ということで」とにのちゃん(笑)「雨が降らなかったからよかった」と翔さんフォローしておりましたがねっ(笑)
砂絵のお話。「最後に出てきた方は嵐の新しいメンバー?」「オーディション落としました」と砂絵の先生のことを(笑)
一枚だけ傑作がある!!から見て欲しいと。
お客さんから「みたぁ〜い!!」との声!!
にのちゃん「相葉さん英語のスペルが書けるんですねっ!!」「中学の時習ったから!!」とのやりとりもありました(笑)
てことで傑作品がながれます。

ここからサプライズバースディの模様。(コピペいたしましたので内容一緒です

翔さんが素晴らしき世界の相葉氏の砂絵の話をし始めて、素晴らしき世界でモニターに砂絵が映し出されるんですが、その砂絵を相葉氏がしてて、流なかった傑作があるとっ!それを見て欲しいとっ!
が「それはDVDにいれよう」って言うてたんですが(DVD楽しみにしとります)
でも強行突破でモニターに相葉氏が砂絵の練習をしているところが流れ始める。そして傑作品最初ハンバーガーか??とか思ったんですが、だんだん形ができていき、バースデイケーキにそして!!!HAPPYBirthdayと文字が!!そしてケーキの下にJUNとっ!!!
モニターにメンバーからのメッセージと潤くんが映し出される。
智くん(驚きまくってたので最初聞き取れずあはは
今年はあなたとよく一緒にいた気がします。
海外にも行ったし貴重な時間でした。あなたの仕事に対する考え方やっぱり好きです。
マチュジュン、マチュジュン・・・・マチュジュン
(マツジュンが言えない智くん(笑))
いつもありがとう。おめでとう。
翔くん(テンション低めの優しい声)
マツジュンお誕生日おめでとう。
初めて出会ったのは青山劇場のリハーサル室だと認識しております。
(堅い(笑))
すごい華奢でそれは今はスゴイ細マッチョ!マッチョ潤(笑)
嵐をよろしくお願いしますね。
いざ、共に、未来へ

相葉ちゃん
マツジュンお誕生日おめでとう。
あなたは見た目より100倍優しい人だと思います。その優しさにいつも助けられてます。
調子が悪い時にこれ飲むとよくなるよと松本薬局。
どこかに行ったときはメンバーの好みに合わせたお土産を買ってきてくれる。
トラのTシャツばかりの僕とは違って、今度はライオンのTシャツにするね(笑)
NYで2人で買い物したりWBCも観戦した
(WBC観戦したときの写真が映しだされる)
僕が初めてジュニアでリハーサル室にいたとき、端っこで立ってるしか出来なかった。そんな時初めて声をかけてくれたのはあなたでした。あの時はありがとう。
いつまでも優しいあなたでいてください。


そして明日の記憶のBGMが流れて、潤くんの小さい頃のお写真。若い頃の嵐のみんなと一緒に映ったお写真がモニターに映し出される。

ずっとステージに寝っ転がって見ているにのちゃん

ん・・・・にのちゃんのメッセージは??
ん・・・・にのちゃんは!?ん・・・・・にのちゃんは!!!!!

そして砂絵のバースデイケーキの映像がまたモニターに映し出されて!!BGMは明日の記憶!!
JUNの下にNINO(英語やったかコーフンして覚えておらず・・・)
モニターに映し出されたにのちゃん。何ヶ月経ってるんだ?的に指を数えております(笑)

智くん(コーフンして泣いて最初聞き取れずあは)
ニノへ
あなたにゲームをすすめられてやってみたらわたくしもゲーマーであるとわかりました。あなたほどではないけど・・・。
ゲームをしながらでもちゃんと周りをみれて気を使えるあなたを尊敬します。
これからもそのままで、いつも感謝しています。
そしておめでとう
(めっちゃ可愛い感じで)
大野智
翔くん
ニノお誕生日おめでとう。
あなたはNHKのリハーサル室のキャッチャーの練習をしていました。
新しく入ったジュニアの子が坊主頭で、キャッチャー・・・・何が何だかわけわかめです(笑)
これからもその頭の回転の速さで嵐をよろしくです。
いざ、共に、未来へ
お誕生日おめでとう。

相葉ちゃん
にのみ!誕生日おめでとう。
あなたとは一緒にいる時間が長いような気がします。
僕の人生の中で家族の次に・・いやいや家族以上に。だからいろんな思い出がありすぎて何を書いたらいいか。
Jrの僕が電車の中でしらないおじさんに頭を叩かれたこと。お母さんが作るもんじゃ焼きがめっちゃ美味しかった。
二人で原宿に行ってコワイお兄さんにからまれたこと。そして何よりジャイアント馬場さんにあったこと(笑)
そのころから2人は全く変わりませんね。最近は草野球をしたり、メンバーの中で唯一家に遊びにきました。遊びに来るのはいいんですけど。人の家の配置にダメ出しはやめてください。
テレビの位置はあそこでいいんです。
なんだかんだありますけど・・・大好きですよ・・・!!
」(ホント愛ある大好きですよでした!)

にのちゃんの小さい頃のお写真。メンバーとのお写真。智くんに抱っこされてるお写真(笑)がモニターに映し出される!

そしていつの間にやらはけていたさんがシュークリームタワー仕様のお誕生日ケーキ2つをもって登場!!
もちろん!!仮装して!!
翔さんは大宮SKののお衣装(青)相葉氏は大宮SKののお衣装(赤)智くんはヤバイヤバイの潤くんのお衣装!サイズ感が(笑)ダボダボやっ(笑)
みんなでハッピーバースデイを大合唱!!
風でロウソクの火が燃え移りそうで(笑)
「にのみやくん。まつもとくん。お誕生日おめでとう!!!」

翔さんの姿が映し出され(笑)
が「百歩譲ってSだと思うんですけど(笑)」と笑っておりました(笑)
お手紙でマツジュンが言えなかった智くん。マツジュンと言い直しをしてちゃんと言えておりました。
そして恒例のDVDを渡す!!
にのちゃんのパッケージはにのマリオで、WiiがNinomiiやったかな?になってました。
潤くんのパッケージはマイケルジャクソンのTHIS IS itのパッケージが
「THIS IS J」になって人のシルエットがJの形になっておりました!

翔さんが「にのビックリしたでしょっ!」て
そしたら、
にのちゃん俺一番びっくりした!!俺手紙録ってないっ!!!えっ!!!あ〜困ったぞ!!って俺そんなに昨日早く帰ったかなって」(笑)
めっちゃびっくりした感じで言うておりました(笑)
プレゼントしたDVDにはそのビックリした顔も入ってるらしく、にのちゃんのリアクションカメラもあったようです!モニターには映らなかったんですけどね残念。

翔さんが流石にこの格好で次のコーナーに行けないからとにのちゃん潤くんに30歳の抱負を言っておいてと。
はける時に記念にで3ショットモニターに映してもらってました(笑)
YABAI智ありがとう!!

てことで、30歳の抱負。
にのちゃん
自分の生活スタイルの問題もあるんだろうけど、こんな大事な瞬間はそんなにないから髪は切りたかった。(いや、前髪は切らなくてよろしい!!めっちゃ目にかかってたけどね!)
だんだん体型がおふくろに似てきた(笑)」
少しずつ母性が出てきてるんじゃ
男の人ってごつごつなるのに丸みを帯びてきた(笑)」

翔さんが登場。(はやっ!)
にのちゃんが不思議そうに「それだったっけ??」と翔さんの衣装を見て言うております。
翔さんも何のことかわからず「さっきの(大宮SKの)話?」と??
ちょっとたって衣装のことだと把握したらしく「そうだよ」と。
翔さんが着てたお衣装が水色のお衣装だったので、もしや!!5人でまたシェケでもやるのか!!??とお客さんが盛り上がってたんですが、21日とお衣装が変わってたようです。WS見たらパステルのお衣装やったんですね!にのちゃん知らんかったんかな?たぶん疑心暗鬼になってる模様(笑)

てことで、にのちゃんの抱負が前髪切りたかったと身体がまるみをおびてきたで終わってもた(笑)

でことで、お次に潤くんの抱負
国立で祝ってもらえるなんて思ってなかったです。ありがとうございます。メンバー3人にもありがとうございます。今後共歌って踊れるアイドル頑張りますっ!!!」ってガッツポーズでアイドルスマイルで言うておりましたよっ!!

翔さんが今回は相葉君が主導して考えてくれたらしく、あの傑作品の映像を見てくれないってなったらどうしようと思ってたと(笑)

ここでにのちゃん潤くんははけて行きました。
智くんの鍵部屋SPのお話。まだインはしてないけど聞いたことないセリフがいっぱいだそうです(笑)
翔さんの神カル2のお話。ここでにのちゃん登場。
お知らせある?」「ニノさんがあるかな!」「日曜日にお引越して、応援していただきたいと思います」とめっちゃカッコ良く言うてました。翔さんも「かっこいいな」って(笑)
次に行こうとしてたんだけど「あっ!そうだ俺映画やります!!」と(笑)「一番すぐじゃん!!
陽だまりの彼女のお話。

で、翔さんが「出てこいや!!」って言うて後半戦の始まりです!!

まさかバースディをしてくれるとはほんと思ってなかったのでホントびっくりいたしました。そしてだけだとも思ってたのに、にのちゃんも一緒で2度びっくりさせれられました!!そしてホントに嬉しかったしありがたかったし、ありがとう、、何回も言うてました。感動しました。この空間に入れたことにホントにホントに感謝します。
と、同時に同じ空間にいたかったと思うお友達が沢山いることも確かです。
5人の30歳のお祝いが終わりましたし、是非ともアラフェスDVDの特典にでも全員分のサプライズバースディ映像を入れて頂きたいっ!!と思っております!!
Jストさんホントにホントにお願いいたしまする。

翔さんの「出てこいや〜!!」で出てこられたちびっこちゃんたち。四谷何とか小学校の子供たちが次々と出てきまして、階段の上に並んでおります。
あっ!嵐くんたちのお衣装は水色テカテカ衣装でございます。Popcornツアーバージョンですかな!!嵐友ちゃん曰く、21日のパステル衣装だと嵐くんたちがどこにおるかわからんくなるからじゃねっ!とのことであ〜なるほどっ!
と余談はさておき
がNコンのお話。翔さんが「はじまりの歌」のお話をしておりました。

19.ふるさと
小学生が歌ってる間にばらばらに立って嵐くんたち歌っております。今日のアレンジも合唱風に変わっておりました。小学生の声が可愛かった。

20.風の向こうへ
すぐにゴスペル風な感じで始まりました!!ステージの上段にも大人の合唱隊みたいな方達も現れ!!みんなで手をクラップ!!にのちゃん横髪を耳にかけております!!
嵐マークも歌っておりましたよっ!!
最後の間奏で翔さんから小学生とゴスペルの方たちの紹介。
21日はYOUR SONGも合唱風にしてくれたみたいなんですが22日はなくなっておりました。
わたくしリクエスト1位にしていたのでちょっくら残念でございました。


モニターに王冠嵐くんたち。みんなで拍手してます。んっ・・・潤くんキャラがいない・・・。「松本がいないね・・・」「みんな聞いて!松本のテーマはRemixらしい」と(この辺でメインステージ右の方のお客さんが騒がしくなる)
てことで、松本潤プロデュース「Remix」



メインステ右側のムビステにDJMJ登場!!WSでも流れておりましたなっ!!
ファンクのアレンジ。途中から他のメンバー4人もムビステにご登場!!
お衣装はAAA2008のMCらへんの黒のキラキラお衣装でございましたなっ!!
ムビステで外周回る。

21.Step and Go
DJMJの周りで歌って踊っております!!ちょっと最初の方アレンジしてたかな?
22.きっと大丈夫
ラキラキベイベからの一小節終わったら、スパイラルのメロディーが流れたからウキャー!!ってなってたらメロディーだけで終わってもて、翔さんのきっと大丈夫のRap部分になった・・・残念。
23.Love so sweet
バクステでムビステが止まる。お〜もいでから歌う!
24.Yes?No?
リフターで聖火台したのステージに向かう!!聖火台ステージでガシガシ踊るっ!!にのちゃんいつものしゃかりきダンス!!千手観音はナシでその間はみんなにお手振り!!
翔さんのラップでレッツゴーで曲が終わる。

Jがでっかいレーザービームを持ってて照らすところ炎があがる!!モニターにもあてるとそこにオリンピックの五輪マークが出てきてそこに嵐マークもっ!!(WS参照)
レーザービームを照らすところに炎が上がって行き、最後に聖火台に炎があがる!!!(AAA2008の聖火台点灯シーンが頭をよぎりましたよっ!!鳥肌もんです!)
そして!!!

25.Re(mark)able
翔さんの「13ARASICK再発」にはみんな盛り上がり!!そして千手観音!!聖火台下のステージやったので後ろから観る千手観音は貴重超でございましたっ!!
翔さんのセリフ最初の部分が「ここ東京でオリンピックが開催されました。そして今から七年後、2020年東京オリンピックが開催されます。」的な感じで変わってました。
にのちゃんのコメカミ指はテッパン!!
研いだ爪隠し牙を剥くの翔さんの顔がめっちゃかっけぇ〜かった!!
途中でリフターで降りてったかな??

26.Troublemaker
トラメの間奏部分で智くんドヤ顔。翔さんカメラに手。そして相葉氏お得意の吸い付きの一発芸やってました。(笑)潤くんの「とべ〜!!!
ムビステで外周回る!!
ちょこっとだけハダシの未来の「ナナナナナナ〜」メロディーが流れてましたよ!
27.Believe
翔さんのラップの部分だけ流れました。
28.Up to you
が胸を大きく開いて閉じて開いて閉じてってしておちょけて歩いております(笑)
最初の部分と最後のサビからのメロディー歌って最後智くん振り付けしたポーズをちゃんとやっておりましたよっ(笑)そしてそのポーズのまんま「あれ??あれれ??」「洗脳されてくぅ〜!!!わぁ〜!!」言うてくるくる回りながらメインステの左へ4人はけていかれました(笑)

29.Shake it!
メインステ左上段でシェケ踊りだす!!いつの間にやらシャツボタン外して全開やっ!!
バックダンサーが女性でございました!!Jの腰!!腰!!腰!!のオンパレード!!
カメラさんわかってるぅ〜!!そしてそりゃ脱いだよっ!!脱いだと同時に噴水まで上がったよっ!!
最後ニヤッな顔しておりましたわんっ!!

残るは「はいっ!わたしで〜す!!」と王冠にのちゃん

最後の夜になるわけだから・・・」にちょこっと寂しくなりました。
それでは二宮和也プロデュース「野外の夜」



30.Breathless
メインステからご登場。お衣装は2年前かな?紅白の時のシルバーと水色衣装。(WS参照)
モニターが白黒でお衣装の水色の部分だけがはえて映っております。メインモニターにはメガネの神楽もちらっと映りまして、MVも散りばめられておりました!!フルバーションで歌ってくれまして!!いやぁ〜生ブレスレスかっけぇ〜かったです!!にのちゃんずっと耳かけでござまして踊ってたら前髪が乱れてサイコーでございました!!
にのちゃんお得意のソロ部分で「げん」でこぶし入れて使ってうたう!!かっけぇ〜!!
途中でセンステへ移動する。

31.Calling
横花道に広がって行く。

嵐くんたち1人に3人のダンサーがついて踊る!!炎あがる!!あがる!!

32.Still...
ピアノの音が流れて、にのちゃんのところだけにスポットライト!!何?何が始まるの??
そしたら!!!
しゃりんがまわりだ〜したら〜・・・・・抱きしめるぅ〜」までにのちゃんがアカペラで歌いだした!!
アレンジがあまりにも違うのでビックリしたんですが、車輪と聞いてStillやぁ!!と!!
にのちゃんめっちゃ歌い上げておりましたよ!!!いやぁ〜感動と鳥肌で!!
ちょっとアレンジが変わった感じのStill...のサビから歌う。センステの方に集まる。
そして「たぶんあの時〜・・・・・いつか」までまたにのちゃんアカペラ!!そして最後まで一人でうたう。他の4人はセンステのしたへ行ったかな??
最後間奏部分で「次はオレのソロ曲です。みんなが選んでくれた・・・」ちょっくら聞こえず

33.秘密
もうイントロ流れたとたんに「キター!!!!」て叫びましたよっ!!
叫んでたらあらいぐまとかっぱとライオンとキリンが下から出てきた(笑)
出てきた着ぐるみさんの方向いて何か言いながら歌うにのちゃん。絡むにのちゃん(笑)キリンさんとはこっつんこ的なことしてたかな!
可愛さ衰えず!!もう可愛さ満点ですし!!可愛さほんとお変わりなく!!可愛いの連発です!!
間奏部分で着ぐるみさんたちの正体明かす。驚いた表情したり目をこすってみたりするにのちゃん。最後のキリンさんからのタイガーマスクには爆笑でした。何故に!!??(笑)
間奏部分で踊るところは足をくるんってしてアクロバットな振りもしておりましたよっ!!
曲終わりに相葉氏のタイガーマスクいじり「メンバーからして相葉さんですよね
声変えて「違います。秘密です。秘密なんです」ってガオーみたいなことしてたかな??
マジ暑い!!と誰かが叫んでました。
折角秘密やるんだったらみんなに出てもらいたいじゃん!
あこがれの曲だったから普通の格好にならなかったのかな?」と翔さん(笑)
俺も30になって鏡の前で踊ったらそんなに可愛くなかったのよ」とにのちゃん。(いや十二分に可愛いっす!)
みんなでかわいい!!叫んだら「ありがとうございます」て言うておりました。
メインステからはけていく。

モニターに王冠嵐くんたち映像
シングルリクエストTOP10の発表。
10位 Hapiness
9位 ARASHI
8位 Crezy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
7位 PIKA★★NCHI DOUBLE
6位 Monster なんだっけ??みたいなくだりがあり「怪物くんだよっ!!」てお決まりのツッコミ智くん(笑)
5位 Face down
4位 ワイルドアットハート 「わいるどだぜぇ〜」と智くん。
3位 truth 「去年も3位だった」
2位 Breathless 
やったぁ〜!!」「二宮くん僕あれやりたいんですよ!!」と潤くん。そして「プラチナデータ」とちょっと可愛く潤くん囁いてました(笑)

そして1位は!!
34.Endless Game
メインステにポップアップやったかな現れました嵐くんたち。お衣装はアラフェス色仕様のお衣装!!(WS参照)ショートバージョンでございました!にのちゃんソロ部分胸をたたくしぐさ!!

35.Summer Splash!
サマースプラッシュ!!サイコージャン!!これがないと!!
嵐くんたちバラバラになる。
メイン左へ メインからセンステ メイン左へ
トロッコで横花道左へ トロッコで横花道右へ
噴水出まくり!!たぶん濡れてるだろうな(笑)

36.Oh Yeah!
タワーあがる。上のヘタクソはお写真参照。
1・2・3・4・5
潤くんのジャンプ!!翔さんの煽り!!会場の一体感やねっ!!

37.エナジーソング〜絶好調超!!!〜
翔さんがバクステ来てリフター上がって聖火台下のステージまで来てくれました!!
翔さんもう弾けまくってて、お客さん煽る!煽る!!くるんくるん回るっ!!回るっ!!
にのちゃんじゃんぷ!じゃんぷ!!いろいろ移動してて誰かどこにおるんかわからんぐらい。兎に角弾けまくってましたよっ!!翔さん特に!!

メインステに嵐くんたち集まる。
バンドの紹介。ダンサーさんの紹介。
メンバーの紹介
にのちゃん→「松本潤!!」
潤くん投げキッス!!でWe are ARASHI!!
で、イントロ!!

38.ワイルドアットハート
にのちゃんはお辞儀。相葉ちゃんこめかみキメッ。翔さんあごに手。智くん変顔。
「一度きり」からで花火があがるぅ!!!いやぁ〜バックステージ上段から観る花火は圧巻でした。
嵐くんたちもセンステへ移動して花火を見てます。

センステで最後の挨拶
みなさん本日はありがとうございました。いつかこの会場で舞台ででやれたらと思うところはたくさんあって、僕個人的にはここ国立競技場は夢のまたその先の話だとおもってました。ですので、僕たちに夢をみさせてくれて本当にありがとうございました。国立競技場最後というのはすごい寂しいけれども、どうか僕たち夢のその先のその先のゆめを観れたらなと、そしてみんなとその夢を共に過ごせたらいいなぁ〜と思っております。これからもたくさんの夢を見させてください。そしてこれからも沢山の夢を一緒に見ていきましょう。ありがとうございました。」

みなさん本当に今日はありがとうございました。6回目になりますが、何回も盛り上げてくれる皆さんが嬉しく思います。何か言ったら笑ってくれたり、かっこよく踊ったらキャーて言ってくれたり。みなさんの一体感。これからもこの幸せな空間をみんなと僕らと一緒に作って行きたいと思います。だからこれからもずっと嵐についてきてください。ありがとうございました

みなさん今日はほんとありがとうございました。初めてやらせてもらった時にここは最初で最後なんだなて思いながらやってました。たくさんの思い出があって、今回は雨降らなかったけど、目開けられないぐらいの大雨もあったし、衣装のお股がパックリ割れた時もあったし(笑)それもこれも皆さんが応援してくれるからここにたてるわけで、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。いやぁ〜ねぇ〜最後です。これが最後の夜です。なんかすごく上を見上げることが多かったなと思います。なんにしても最後は寂しいものだなと思いました。ここが無くなるわけじゃなくて生まれ変わるいうことで、だからまたみんなと一緒にここに戻ってこれたらな。ここに戻ってこようじゃないかと。美味しいお酒が飲めるんじゃないかと。これ以上丸くならないように(笑)俺とJはこの長い国立の歴史の中で最後に祝われた人になるわけだから。そもそもアラフェスというものをやれたのも皆さんとスタッフの皆さんと僕たちのおかげだなぁと思ってあります。(笑)ありがとうございました」4方向にお辞儀

みなさんほんとうにありがとうござました。いつかここで嵐5人でコンサートが出来たらいいなて思ってて、みなさんとたくさん楽しい思い出ができたことはスゴイ幸せだなぁ〜と思います。こんなに楽しい空間が作れるんだったら、みんなが聞きたい曲とか聞いてそういうライブがあってもいいんじゃないかと思って作ったのがこのアラフェスです。この一体感を作れたのもみんなのおかげですありがとうございました。これからもこの5人でいい15周年を迎えられるように、いろんなところでみんなと直接楽しくなれる空間を作っていきたいとおもいますのでこれからも嵐をよろしくお願いいたします。

39.5×10
嵐くんたち横花道広がって行きます。←  
モニターには5×10の歌詞。パステル調な感じで今までのシングルやアルバムのジャケ写が流れます。
出会って数年 あれは偶然な気もするね はや14年」と変えて翔さん歌ってました。
横花道のステージが上にあがる。
「ありがとう〜!!」て白い風船があがる!!センステの丸いステージにみんな集まる。
5×10はやっぱいいねぇ〜・・・・。
どうもありがとう!!どうもありがとう!!
センステの真ん中で手を繋いでおりていく。潤くんが鼻真っ赤になってるよ。泣き顔だね。

 
    
たぶんこんな感じで丸くなって手繋いで降りていったように思われます。
最後の曲終わりイントロで噴水がいっぱい上がる!!
あらし!あらし!あらし!とコール。結構な時間あらしコールしてたような気がします。
そして!!メインステから出てこられましたよっ!!

40.LΦve Rainbow
41.A・RA・SHI
42.五里霧中
アラフェスT着た嵐くんたち。にのちゃん大工さんタオル巻き!!
モニターには絵の具が散らばっていく映像。
左右のムビステ分かれる外周回る。
 右
分かれ方が新鮮で目を疑いましたよっ!!やないかっ!!!全然くっつけへんけど(笑)
WSで流れておりましたとおり。アラフェスTのそれぞれ自分のサングラスのとこにスファロフスキー施しております。裏の文字もキラキラになっておりましたなっ!!
にのちゃんのパンツが迷彩柄が左右違うくてかわゆすやし、相葉ちゃんはアラフェスタオルを持ってくるくる回したりしておりました。途中でムビステにほりっぱなしでしたけども(笑)靴も前に履いてた色違いのコンバース。翔さんはジーンズにポッケに嵐マークキラキラ。智くんはめずらしく相葉丈なパンツに水色スニーカー。潤くんは最初チェーンでもついてるのかと思ったら前の方に銀色のボタンが連なってる変わってる形のジーンズに赤のベルトをつけておりました。
バクステでムビステ入れ替わる!!
の煽り!!「最後なんだからもっと来いよ!!
そして「俺らの名前はせ〜の!!
「あらし〜!!!!」

の順で手上に上げてご挨拶!!メインステはけていかれました。
すかさず嵐コール!!ほどなくして出てこられましたよっ!!

ダブルアンコール。
43.PIKA★★NCHI DOUBLE
翔さんSHOWタオル巻いております!!翔さんメインから花道全力疾走!!
はグレーのキャップを後ろかぶりしております。かわゆす!!
バクステに潤くんが来て、そしてたぶんリフターであがる予定じゃなかったんだろうな、下のスタッフさんにあげろっ!あげろっ!!ていう仕草をしております!!でもリフター中々動かずで、しびれを切らした潤くん、階段を自分で登って聖火台下のステージまで来てくれました!!最後にキャプを取ってお辞儀しておりましたよ。
44.サクラ咲ケ!
潤くん帰りも階段おりて行ってました。お次にバクステに来てくれたのはにのちゃん!!飛んだり跳ねたり小動物のように可愛すぎで!!身体大きく動かしております。
最後メインステに5人集まる!!5人でぐるんぐるん飛行機のように回っております!!バンドの曲に合わせてジャンプ!!!まだ終わらない!!ぐるんぐるんぐるんジャンッ!!でジャンプ!!
まだ終わらない!!(笑)
ぐるんぐるんぐるん回ってこれで最後か!!
が「3!2!1!」でジャ〜ンプ!!
どうもありがとう!!にのちゃん左の出口からすぐはけて行きました!!はやっ!!(笑)
翔さんは指を口につけて天に向けてはけていかれました。
右の出口で智くん相葉ちゃん最後までいまして。智くん手をグッドの形にして「サイコー」ニコッてはけて行かれました。可愛すぎる!!

会場はアナウンスが流れてる中。嵐コール。この時点で21時まで後5分ぐらいでしたかな!?
そしてすぐ出てきてくれましたよ。
ちょっとひとこと挨拶的な感じでメンバーが喋ってくれてます。
ありがとうございました。夏の最後に思い出を作ることが出来て、また遊びましょう!ありがとうございました
みなさんほんとにどうもありがとうございました。楽しかったね!!最後だと思うと寂しいけどほんと楽しかった!またみんなで遊びましょう。今日はありがとうございました
ほんとに楽しくてまた明日からも頑張れそうです。明日は休みなんだけど(笑)頑張ります。ありがとうございました
今日はありがとうございました。最後に目に焼き付けました(会場から笑いが)何がおかしいんですか!?(笑)帰り気を付けて帰ってください。ほんとにありがとうございました
今日はありがとうございました。お集まりいただいた皆さんや日本全国で応援してくれてる皆さんがいるからここに立たせてもらってる。またさっ!同じような景色一緒に見られたらいいね(いつも堅い感じの翔さんのココの言い方が凄く好きでした)頑張って行きます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします
ここでモニターにが映る。手を唇にあてて上の方を眺めてる。自分がモニターに抜かれてると気づいてなくってお客さんの歓声で気づく。
完全に素だった」「聖火台の炎が綺麗だなぁ〜」って。
「聖火台どうなるのかな?」「どっちも説があるんでしょ?残る説と残らない説
直ちにZEROで取り上げさせていただきます」的な会話もありました。
そして最後の曲です。

45.感謝カンゲキ雨嵐
並びでお辞儀。
曲終わり、が「みんな聖火の方向ける??」と。「国立にありがとう言わない?」って。
そして会場みんなで聖火の方向いて「ありがとうございました。」と御礼を言いました。
にのちゃんばいば〜い!!ばいば〜い!!ばいばぁ〜い!!
またここで逢いてぇ〜ぜぇ〜!!

てことでアラフェス2013終了です!!最後の国立の夜堪能させていただきました。
レポを書いてるとその情景が思い浮かびまして、いろんなことにありがとうだなと思いました。
アラフェス開催2週間前に奇跡的な素敵なお話をいただきまして、ほんとならこの場所にいなかったんだと思うと感謝の言葉しか出てきませんでしたし、だからこそ120%楽しまなくてはとも思いました。はほんと楽しませてくれました!!やっぱり大好きだと思いましたよっ!!
その反面今回ほど参戦できて苦しい気持ちになったてのも確かです。MCレポで書いたとおり一緒に景色を見たかったお友達たちがいっぱいいます。
楽しいことももちろん沢山だったけど、それと同じぐらい苦しいことも沢山なアラフェス2013だったていうのが正直な今の気持ちなんです。失礼ですよね参戦しといて・・・・。ここまでレポ書いてて何言うてるねんやけど(笑)好きになるってホント大変だなと思いましたよ。
ただ、感謝の気持ちだけは忘れずにしたいとは思っております。
拙いレポではございましたがここまで読んでいただいた皆様にちょこっとでも幸せのおすそわけができたなら幸いでございます。

いつも、いつもありがとうございます。超!超!励みになっとりまぁ〜す☆
よろしければぽちっとな♪一言コメント大歓迎です☆

| コンサート | 11:25 | comments(0) | - | pookmark |
2014.11.30 Sunday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 11:25 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT